チャベリ! > お知らせ一覧 > 2018-02-17のお知らせ

[2018-02-17] 新システムへのよくあるご質問

いつもご利用ありがとうございます。

新システムへの移行に伴い、いくつか頂いているご質問について、ご案内いたします。

■入室時の音がうるさい
入室時の通知音につきましては、設定メニューより、オンオフが変更できます。※スマートフォンからは、右上の三本線のアイコンから「設定」

また、音量が大きすぎる場合は、端末側のボリュームにてご変更ください

■画面のスクロールを停止したい
以前ございました「画面スクロール停止」と同様の操作を、画面を上にスクロールすることで、実行いただけます。

最新の発言よりも画面が上にスクロールされていれば、新着の発言があっても、画面が動くことはありません

■入室しても発言欄に禁止マークが出て発言できない
こちらについては、WindowsOSのIEブラウザでのみ、不具合を確認しております。
現在早急に調査を行っておりますが、この事象が発生している場合、おそれいりますが、IE以外のブラウザや、スマートフォンからのご利用にて、代替下さいますと幸いです。

こちらについては、解決次第、改めてご案内させていただきます。
今暫くご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。


引続き、サービスの改善に努めてまいります。